最新の記事

2021.05.26

富士24時間(以上)耐久

今年も過酷な過酷な富士24時間。

今回は富士スピードウェイへ行く道中、早朝から箱根で撮影をしてから現地入りという"ついで"にしては過酷なスケジュールも追加
そして木曜は午後から雨、金曜は終日雨で予選キャンセルと出だし最悪。
寝不足や空腹より「雨」が一番堪えます(泣)

そして土曜日は曇り。15時スタートですが6時起きでサーキット入り。
幸い雨は降らず淡々と進行して予定通りにレースもスタートし、順位も把握しないまま色々な業務をこなして24時頃一旦ホテルに戻り、軽く仮眠して4時ころには出発。
あまり記憶にはないけど寝落ちせずにそのまま夜まで仕事して帰路へ。
カフェイン過剰摂取のお陰で居眠り運転にもならず、圏央道のお陰で東名の渋滞にもはまらず22時前には帰宅。
そこから?ほぼ火曜日まで記憶をなくしましたとさ。。。
年に一回だから・・・と思いながらもキツイ^^;

DSC_0105.jpg


2021.05.05

5月は大忙し・・・SUPER GTから

GW・・・などという物は例年通りなく、
SUPER GT Rd.2 FUJI 500KM RACE へ

まずはこのようなご時世の中で開催できたことが良かったです。
もちろん色々な厳しい制約や対策ありきで関係者も気が気じゃない状況ではありましたが何とか無事終了。

と、息つく間もなく2週間空けてすぐに過酷な富士24時間。
加えて間に撮影が2本あるし、今月はほんとタイトで体力勝負かも・・・

DSC_0077.jpg


2021.04.23

制作実績 10 ベストカー

久々に?ベストカーのオリジナル企画でスイスポのサーキットインプレッション


別収録との2本撮りでしたが、こちらはもう自由に清水さんにお任せ的な感じなので編集とBGMで少しコミカルな雰囲気に。
車両購入を本気で検討中の方には物足りない感じかもしれませんが、たまたま流し見た動画でその車に興味が沸くことも多々あると思いますので、あえて軽い感じでさらっと見れるものに仕上げてみました。


2021.03.19

制作実績 9 富士スピードウェイ

2021年から富士スピードウェイが展開するオリジナルグッズのプロモーション動画

主にアパレル(?)ブランドとのコラボ商品をどうサーキットにイメージをマッチさせて表現するか悩みまして、やっぱり一目で富士スピードウェイと分かるメインストレート上で商品撮影をしてみました。
ただ夕方だったので西日がきつく、順光で撮ると影が入るのでちょっと苦戦。仕方なく路面に這いつくばってスライダーも使って何とか撮りました^^;
(走行動画素材は以前収録したの物を流用)

既にSUPER FORMULA、SUPER GT、S耐 富士24時間などビッグレースイベントでは場内の大型ビジョンでも何度も放映されていますし、販売の方もなかなからしいので良かったです^^


2021.03.10

制作実績 8 ベストカー

ホンダアクセスのタイアップ動画です

N-ONE、S660、NEO ネオクラシックの全3回で、この回の千葉南サーキットは人生初訪問だしカウンタックとのコラボと謎企画でしたが面白かったです。
一点困ったのは貸し切りではなく、隣でドリフト講習会?なのをやっていていつコメント収録してもスキール音が入ってしまうこと(泣)
もうどうにもならないので、編集でなんとか耳障りにならない程度までAdobe Auditionを駆使してみました。
まぁ、天下のAdobeでもスキール音まで消せるプリセットは無い訳だし、ましてや音域も一定じゃないものを波形とEQでチマチマ消す作業が一番時間が掛かりました。
映り込みなどはボカシやカット割りでサクッと処理できますが、音だけはどうもならないので撮影より録音の方を重視しなければなりませんね。


≪ 制作実績 7 ベストカー  | 前の記事へ