最新の記事

2021.02.09

制作実績 6 ベストカー

やっぱりマニュアル車は楽しい♪今どきのMT車ってどうなの?

1月半ばに急遽のロケ慣行。
なにせお忙しいMCなので限られた時間で、しかも今回は4台と多くちょっと大変。

こんな仕事で良いことは色々な車に乗れること。
自分もマニュアル車乗りですが、最近のクルマはMTでも進化してるなぁと感じました。
ちなみに撮影・編集はもちろん撮影車の輸送(広報車の借受・返却)も承ります^^v


2021.01.16

制作実績 5 ベストカー

今年は年明け感もなく、なんだか13月になったような感じです。
年末も30日にロケがあり、三が日も編集作業に追われて気が付けば正月はどこへやら。

例年ですと東京オートサロンの準備でやはり年越し感もなかったのですが、数十年ぶり?にどう正月を過ごそうか画策していたのですが・・・

でもこういう事態の中で忙しくさせていただいていることに日々本当に感謝です。

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。


2020.11.14

制作実績 4 ベストカー企画コンテンツ

新企画のトーク番組もの。
珍しく屋内でのグリーンバック撮影なので、編集が重要。
テロップやインサートなどレポートものとは違い色々と試行錯誤でした。


2020.10.11

制作実績 3 ベストカー

天候に恵まれず、照度も足りずで環境があまりよくない状況での撮影でした。
最近増えているのLEDライトは特に難しいですね。蛍光灯程度ならある程度対策できますが、シャッタースピードで調整したくない場合もありますし・・・
この車は左右で周波数が違う?感じでしたが、車体はきれいに見せたかったので60fpsなのでフリッカー全開(泣)
一長一短な時、どこを取ってどこを捨てる(後で何とかする)か選択を強いられるので今後対策方法も考えなきゃです。


2020.10.07

制作実績 2 ベストカー

今回はベストカーで日産キックスの紹介動画
都会派なイメージと電気を強調したかったのでトンネルやライトオンの画を重視してみました。
あとはこの車のある世界観を見せたかったので広めの画角で都心や自然の中での見え方も
考慮して撮影、編集をしました。

<記事ページ>
https://bestcarweb.jp/feature/tieup/195200


≪ 制作実績 1 ベストカーweb  | 前の記事へ